2012年 06月 22日
神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行本店本館)
竣工:1904年(明治37年)
場所:横浜市中区南仲通5-60
設計:妻木頼黄
b0199449_14521084.jpg





b0199449_14523728.jpg

b0199449_14531510.jpg

b0199449_14531814.jpg

b0199449_14532198.jpg

b0199449_14562857.jpg

b0199449_1453243.jpg

b0199449_14533394.jpg

b0199449_14533887.jpg

b0199449_14534286.jpg

b0199449_14534539.jpg

b0199449_14534874.jpg

b0199449_14535147.jpg

b0199449_14535582.jpg

b0199449_14535919.jpg


撮影日:2012年3月



by takuan21a | 2012-06-22 00:01 | 神奈川県 横浜市 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://takuan21a.exblog.jp/tb/18416567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 神奈川県立歴史博物館 千葉 at 2017-07-16 23:30 x
こんにちは、神奈川県立歴史博物館の千葉と申します。
貴ブログにて当館を取り上げていただき感謝申し上げます。
2017年、当館は前身の神奈川県立博物館の開館から50年目を迎えました。
それを記念し、現在当館では当館にまつわる思い出を募集しアーカイブしていく企画を実施しています。
もしよろしければ、こちらのブログの記事もアーカイブとして加えさせていただくことは出来ませんでしょうか。
また、アーカイブでは、当館に思い出をお持ちの方々がいらっしゃる場所を地図上におおまかに示し、どのような場所に「当館の思い出」が広がっているのかを可視化することを試みる予定です。
そのため投稿していただいた方がいらっしゃる場所の郵便番号を合わせてお知らせいただけると非常にありがたく存じます。
なお、ささやかではございますが、ご協力いただいた方への参加特典をご用意いたしました。
突然の不躾なご相談で大変恐縮ではありますが、何とぞご検討下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
http://ch.kanagawa-museum.jp/gyoji/50anniversary.html
kenpaku50th@kanagawa-museum.jp


<< 清洲寮      横浜アイランドタワー(旧横浜銀... >>