2012年 03月 31日
蝉丸跨線橋
竣工:1921年(大正10年)
場所:滋賀県大津市
b0199449_0585551.jpg





b0199449_0592452.jpg

上を京津線が走り
b0199449_0594129.jpg

下は東海道線が走る
b0199449_0594877.jpg

b0199449_105290.jpg

b0199449_11377.jpg

b0199449_111072.jpg


すぐ隣には妙光寺の参道に踏切がありました
b0199449_0322573.jpg



撮影日:2010年4月



by takuan21a | 2012-03-31 00:01 | 滋賀県 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takuan21a.exblog.jp/tb/18034302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanashigai at 2012-06-10 05:58
おはようございます
このあたりは僕のテリトリーなはずなのに・・・恥ずかしながら存じておりませんでした。

参道の踏み切りは以前から気になりつつ、まだちゃんと散策してなかったり・・・
貴重な情報と丁寧な写真がありがたいです。

これからも伺いますので宜しくお願い致します。
Commented by takuan21a at 2012-06-10 19:05
>hanashigai さん

こんばんは。

このレンガ造りの橋は持っていた本に載っていたんですよ。
それでいつかこちら方面に行く機会あれば~と思ってました。
参道の踏み切りは現地で知ったものでしたけどね。

この付近、調べてみると色々と興味をひくものが多かったので
撮りがいがあって楽しかった記憶があります。

少しずつアップしていますのでご参考になれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。


<< 大津市内に残る旧東海道本線橋台      大塚架道橋 >>